アラフォーママの女だもん日記

アラフォーママです。男の子2人。昔はもっと女だったな~、、忙しすぎる毎日。でも女子な心は忘れたくない!私の日記です。

ママの付き合い めんどくさい人。

20代は、全力で遊んでいました!

遊びといっても、イケない遊びって

わけじゃあございません。

 

遊びのために、仕事していたし、

自分のプライベートをいかに

充実させるかつねづねアンテナを

張り巡らせていました。

 

と、言うのも、

少女時代、80年代に物凄く憧れたんですよね。

 

母親が見ていた、男女7人物語。に始まり、

今井美樹の「意外とシングルガール」という

ドラマに物凄く憧れたり、

中山美穂の「君の瞳に恋してる」に憧れたり、、

 

私全然80年代は小学生だったんですし、

80年代を謳歌はしていないんですが、

 

物凄く80年代に憧れていたんですよね。

 

80年代ドラマの恋も仕事も一生懸命。

そして遊びにもぬかりない20代女性に、

早くなりたくて仕方なかったんです。

 

なんで、20代は物凄く旬なことに

敏感で遊んでいました!

 

仕事帰りに、流行のカフェバーで

ご飯食べて、その後は旬なクラブやイベント行って、

みたいな。。

 

なんか煮え切れず、謳歌しきれない人には

絶対なりたくなかったんです。

 

だから、楽しそうなとこ(自分がウキウキするとこ)

には、ほんとに沢山行ったし、

本当たのしかったな~今思っても

よい20代、青春時代でした!

 

だから、悪い陰気な波動をながす

人とは、どんどん疎遠になりました。

 

自分が楽しめなくなるから。

 

それは今も同じかもしれません。

 

ママになると、子供の為に(言い方悪いですが)

自分だけでは選べない付き合いが

あって、物凄くストレス。

 

特にすぐに人のアラをさがしたり

揚げ足をとろうとする人、

本当にしんどいです。

 

もっと、楽しめばいいのに

なんでこんなことに時間を

費やすのか本当に不思議。

 

こういう人って、結局今も昔も

楽しみ切れてない人なんだろうな~って、

つくづく感じます。

 

本当にこんなママとは付き合いたくないです。

 

そうでない素敵なママさんもたくさんいます。